2010年05月14日

中大で替え玉受験 合成写真見抜けず、合格取り消し(産経新聞)

 昨年2月に行われた中央大学理工学部の平成21年度入試で、志願者になりすました男性が自分と志願者の合成写真を受験票にはり付けて替え玉受験をしていたことが10日、文部科学省への取材で分かった。会場では見抜かれず、この志願者は一度は合格となったが、同大は不正把握後に合格を取り消していた。

 文科省大学振興課によると、志願者は浪人中の男性で、他大学に通う男子大学生が本人に成りすまして替え玉受験をしていた。2人は知り合いだった。

 試験会場では監督官が受験票の顔写真で本人確認を行ったが、合成写真と見抜けなかった。昨年3月に替え玉受験を告発する文書が同大に届き、同大は調査委員会を設置。本人が替え玉受験を認めたため、4月16日に合格を取り消した。

 同大は再発防止策として、今年度の募集要項に替え玉受験が不正行為であることを明記。さらに志願者と受験票の顔写真との照合を徹底するとともに、答案と入学手続きの筆跡を調べるなどしている。

性被害、親に言えず…教え子暴行発覚せず20年(読売新聞)
普天間問題 首相責任論に予防線 参院選ダメージ回避へ…民主結束フォロー(産経新聞)
【2010参院選 比例代表 予想の顔ぶれと情勢】弱み抱える民・自…比例は混沌(産経新聞)
聴取対象の男性が自殺=横須賀の民家殺害事件−神奈川県警(時事通信)
飲酒で、リンパ系腫瘍リスク低下の可能性を示唆(医療介護CBニュース)
posted by x1famoipva at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

人-妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
フェラ-チオ×アナ-ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万ももらえたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://imageoff.net/eken/jnwy10c/
Posted by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010年05月16日 08:28

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://speCover.com/topo/mxm6ezk/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月22日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

